四季散策 画像掲示板

1944
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/06/21 (Wed) 05:59:59

やっと雨です。(*^。^*)
関東から西で、数年に一度の大雨になるようですが・・・・
滝のような雨が降り、梅雨入りして一番の大雨になりそうです。
梅雨に入ってから雨が降らなかった分まとめて雨が降るのでしょうね。

こんばんは (-。-)y-゜゜゜ - やまちゃん URL

2017/06/19 (Mon) 22:39:24

梅雨入りして2日目には梅雨の中休み、それから今日までカラッとした晴れの日が続いていて気持ち良いですが川の水も極端に少なくなっているので農家は大変だと思います。
水曜日からは本格的な梅雨空になるようで水不足も解消されるのでしょう・・そして関東・東北も入梅する事でしょう。
時間が空いたら鳥撮影に行っていますが木の葉が茂りだして見つけるのが困難になって来ました。
奈良県の県鳥でもあるコマドリをお届けします。

バン - よしよし URL

2017/06/15 (Thu) 07:31:16

Kaguya さん おはようございます。

八色鳥が撮れたのですね。おめでとうございます。
HPも見てもらってありがとうございます。

近くの川でバンが一羽おりました。
私はオオバンしか見たことがなかったのです。

o(^_-)Oおはよぅ~♪ - Hero URL

2017/06/15 (Thu) 07:19:35

今日もいい天気なりそうです。
梅雨とは思えないいい天気です。快適な気温、快適な湿度へ過ごしやすくて助かります。
雨が少ない方がいいですが、ソロソロ梅雨らしくなるでしょうね。

お早うございます - tomikoko URL

2017/06/14 (Wed) 06:48:39

上野動物園のジャイアントパンダが12日、赤ちゃん1頭を出産しました。
同園でのパンダ誕生は5年ぶりとか、元気に育って欲しいですね。

私達は京都迎賓館の参観を楽しんできました
京都迎賓館は、京都御所や仙洞御所と共に、京都御苑の敷地内にあります。
建物は平屋であるため、全体の様子を見ることはで来ません。
見学者の最初の入口は地下駐車場にあリ、ここで空港並みの身体検査があります。
警備上の理由で撮影禁止でした。
京都迎賓館は 内閣府の所属のようで、若い職員が元気に働いていました、

o(^_-)Oおはよぅ~♪ - Hero URL

2017/06/07 (Wed) 07:26:43

九州南部や九州北部で梅雨入りしましたが、当地はまだ梅雨入りはしていないようです。
今日は雨が降りそうですから梅雨入りの可能性があるでしょうね。
いよいよ梅雨入りのカウントダウンが始まりそうです。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/05/30 (Tue) 06:03:33

ニコニコ動画を見ていたら突然警告音がなり、マイクロソフトのロゴ入り画面にウイルス検出メッセージの表示と共に、日本語による警告メッセージの読み上げられビックリでした。
ウィルスに感染しました!03-4578-3352に電話して、サポートを受けるように言われました。
ネットは閉じられなくなり警告メッセージの連呼でした。ネット(M.Edge)は強制終了をさせましたが、再度開くと同じ画面が出て焦りまくりでした。
画面をリセットして元の画面に戻しました。
電話をすれば画面は消えるような事でしたので電話だけは絶対にしないようにしましたが、ホントビックリでした。

o(^_-)Oおはよぅ~♪ - Hero URL

2017/05/24 (Wed) 07:16:23

まだ暑いです。
車で出掛けたのですが、車の中は夏のような暑さで窓を全開にしても暑い風が入ってくるだけ暑くて堪りません。
エアコンの世話になって車を走らせていましたが、5月に車のエアコンを点けたのは余り記憶にないです。
夏の暑さでした。

+o(^_-)Oおはよぅ~♪ - Hero URL

2017/05/17 (Wed) 07:23:26

暑くなってきましたが、夏本番前に暑さに負けない身体を作らないといけないですが・・・・
汗をかきやすい身体にするといいそうです。
ウォーキングやジョギングなどの軽い運動で汗をかきやすくなり体温調節機能が向上し夏の暑さに強い身体になる仕組みだそうです。
今のうちに軽い運動で夏本番に備えたいです。

('-'*)おはよぅ~♪ - Hero URL

2017/05/10 (Wed) 17:22:44

朝から雨が降ったり止んだりで肌寒くなるのかと思っていましたが、気温は夏日を記録していました。
もう初夏になっているのですね。
いつから初夏になるのかは知りませんが、5月10日になっていますから初夏なんでしょう。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.